【あ・うん】スナックのような喫茶店

カンデラゲストハウスから徒歩6分の喫茶店「あ・うん」。
 
モーニングとランチの看板とのぼり旗が気になるものの、元々スナックだった店舗とあって、外から中が見えなくて一体どんなお店?
 
と気になりつつも入れない日々が続いておりましたが、勇気を出して踏み込んでみました!
喫茶あ・うん

中はまさにスナック!なカウンター席とテーブル席のこじんまりとしたお店。

喫茶あ・うん

「おはようございまーす」と厨房に向かって呼びかけると、いかにもスナックのママ!という雰囲気のママさんが出てきた!

でも、ママ自身はこれまでスナックをやっていたわけではないんですって。)

喫茶あ・うん
気さくで話しやすいママさんのお陰で、入店前の不安はどこへやら。
 
初めて来た気がしないくらい気楽に過ごせる 、気取らない近所の喫茶店です。
 
その時のお客は私一人でしたが、近所のおじさんが毎日ランチを食べに来たり、カラオケ大会(やはりスナック!)が開かれたり、憩いの場になっているそう。
モーニングは¥660円で、厚切りトースト、サラダ、卵料理(目玉焼き or スクランブルエッグ)、コーヒーのセット。
 
コーヒーは2杯まで無料です◎
 
 
 
日替わりランチは肉か魚を使った定食。
 
その時々によって変わるママのおまかせ料理なので、「今日のランチは何?」と聞いてみてください^^
 
10時頃からオーダーできるそうです。
 
 
 
その他、カレー、チャーハンなどの喫茶メニューと、裏メニューの餃子(ママの前職のラーメン屋さんの味で自慢の一品!)もあります。
ぜひ勇気をもって、入店してみてください☆
「あ・うん」
 
長野県松本市女鳥羽1-8-23 上條ビル1F 105
 
定休日:月曜

営業時間:(8:00~と言いつつ、だいたい)9:00頃~18:00  
 
タイトルとURLをコピーしました