【Thai Inter Terrace】ちょっとラグジュアリーなタイ料理

松本市役所の近くに昨年できたタイ料理・ベトナム料理のお店。外観は全くアジアンテイストではないし、店名も英語だし・・・うさん臭く感じて入るのをためらっていたが、カンデラから2番目に近いアジア料理の店であるので意を決して行ってみた。

昼の営業は14:30までだが私は14時ちょい過ぎに入店。絶対断られると思いきや、若い女性は何のためらいもなくにこにこと迎えてくれた。直前まで満席だったらしく片付いているテーブルがない。女性は慌てて一席用意してくれた。やはり店内の装飾は洋食店。

注文したのはサムタムというパパイヤのサラダ。

ランチメニューは5,6種類あるがすべて750円と大変お手頃。しかし、出し方は1000円以上な雰囲気。ご飯とサラダが大きめな皿に別々に盛られてきた。まるでホテル!・・・味は上品。といってもサラダなのでうまく説明できないがすっぱいこともなく甘すぎることもなく、唐辛子入りのナンプラーもくせがなく、ついたくさんかけたくなる。

タイ料理の良しあしはよくわからないが万人受けする味だった。夢中になって食べ終わりふと向かいの壁を見ると「老舗ホテルの厨房の味を松本で」という記事があった。どうやらここの料理人はタイの老舗ホテルのレストランで働いていたらしい。それで雰囲気が他のタイ料理店と違ったのだ。

営業終了間際だったので、客は私だけかと思いきや2階から何組か下りてくる。大繫盛だ。夜のメニューもホテルちっくなものだが高い料理でも1200円。だいたい1000円前後で注文できる。これはうれしい。次は夜行ってみようかな・・・。

https://ja-jp.facebook.com/Chiphada/

タイトルとURLをコピーしました